タングラムとの戦い【パズル教室】|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/10/25

タングラムとの戦い【パズル教室】

     

                

 

「こんにちは!よろしくお願いします!!」


と、いつも元気よく教室に入ってくるSくん。

今日もパズル教室の授業を頑張ります。

早速取りかかったのは、「タングラム」と呼ばれる木製のブロックパズルを、プリントに書かれた形通りに当てはめていくというもの。

苦戦しながらも、負けず嫌いなSくんは、ブロックを動かして、少しずつ自分なりの正解に辿り着いていきます。

ああでもない、こうでもないを繰り返しながら、黙々と進めていくその眼差しからは、挫けないで頑張る固い意志を感じます。

やっとの思いで、ピタッとパズルを当てはめて、完成したときはコーンを動かし、ドヤ顔で「できました!!!!」と、先生に訴えかけてきます。

必死になって自ら「正解」にたどり着こうとする、その旺盛な心意気を大切にして、もっともっとステップアップしていって欲しいですね!

授業が終われば大きな声で「ありがとうございました!!」と、膨大な達成感と満足感に包まれたようなトーンで教室を後にします。

来週も張りきって行こうね!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
幼児・小学生のための能力開発コース「ベストキッズ」
http://www.b-est.jp/  TEL 0120-4119-80
ことばキッズ(作文教室)・プログラミングkids
パズル教室・みんなの速読・美文字キッズ
サイキッズ(理科実験教室)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
天白植田教室/千種田代教室/緑徳重教室
日進赤池教室/日進香久山教室
東郷兵庫教室/豊田前山教室 全7教室
エストスーパースクール http://www.est4119.jp/

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ