ついに…!【名大附】|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/11/05

ついに…!【名大附】

約1年間という、長いような短いような受検指導もいよいよ大詰め。

 

そんな中行われた今回の検査Ⅲ対策面接演習。みんな、きょうはどうかな…?

 

…すごかった。みんな、これまでとは気持ちの入り方がえらい違う。

 

面接の公式練習を終えた最初の班のメンバー、どうするかなと思ってみていたら、、、
席に戻るやいなや「自主練」を始めるではありませんか!

 

そうそう!それだよそれ! 君たちに必要なのはそれなんだよ!

 

次の班もその次の班もそれに続いて熱が冷めない!

 

ゼミの終了時刻になっても、だれもやめない!!

 


正直、こういうアグレッシブさは、今の子どもたちにはあまり期待しない方がいいのかな…と思いかけていた矢先のできごと。すみません、わたしが間違ってました。

 

「三日会わざれば…」ということわざ。まさにそれを目の当たりにしました。

 


生徒が大人への階段を自分たちで上り始めた、その瞬間に立ち会うことができて、不惑の筆者は感動を覚えた次第です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
子どもたちの将来の可能性を広げる個別指導塾
「エストスーパースクール」
http://www.est4119.jp/ TEL 0120-4119-80
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
天白植田校/千種田代校/緑徳重校
日進赤池校/日進香久山校
東郷兵庫校/豊田前山校 全7校

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ