ことばカードランキング1位!【ことばキッズ】|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/11/28

ことばカードランキング1位!【ことばキッズ】

ことばキッズに毎回励む Cちゃん。
そんな Cちゃんを表彰する時がついにやって来ました!

ことばキッズでは、辞書引きを沢山します。引くだけではなく、調べたことばは意味も添えてカードに記入します。
イメージとしては単語帳です!学生時代に活用された方も多いのではないでしょうか。
ことばカードは3か月毎に集計し、ランキングを発表しています。

 Cちゃんも一生懸命取り組むものの、なかなか1位は取れませんでした。
理由はひとつ!1位を目指していなかったからです(笑)
しかし、こんなにも頑張ってるんだからなんとか1位を目指して欲しい!と思い、
1位を目指して頑張ってみようよ!と話を持ちかけました。
すると…彼女もやる気に!
そこからの3ヶ月、一回あたりの目標を決め、コツコツと取り組みました。

そして、運命の発表の日…

(•••ドラムロール)
ジャーン!

校舎内1位!
そして、なんと全校舎でも
総合1位!!

 Cちゃんはなんと、1位を一気に2つも取ってしまいました!それには Cちゃんもびっくり!
賞状を2枚手にした Cちゃんは喜びに満ち溢れていました。

後日、 Cちゃんのお母さんとお話ししたところ
「家でもすっごく喜んでいました!自信にもつながったみたいです!」
とお聞きできました。

やはり、目標を持つというのは大事なことですね。
次も1位を目指し、既に奮闘しております!
 Cちゃんを超す挑戦者をお待ちしております!!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
子どもたちの将来の可能性を広げる個別指導塾
「エストスーパースクール」
http://www.est4119.jp/ TEL 0120-4119-80
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
天白植田校/千種田代校/緑徳重校
日進赤池校/日進香久山校
東郷兵庫校/豊田前山校 全7校

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ