進めるのが楽しい!【算国マイスター】|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/08/03

進めるのが楽しい!【算国マイスター】

 

算数マイスターコースに通ってちょうど3か月になるY君。


小柄で初の塾ということもあり、90分の授業も体力・集中力ともに持たず、少々大変な2か月でした。しかしここ1か月はまるで別人!90分の授業が終わっても「もっとやりたい!」と言えるほどに(笑)

 

算数マイスターコースコースでは①計算②進級式学習プリント③パズルを授業内で実施しています!

 

②の進級式学習プリントを沢山こなすことが楽しくなってきたようです(笑)もちろん、ただこなすだけではなく、しっかり理解しながら進められていますよ!

 

これまでは、できない壁にぶち当たると「もうダメ〜」と姿勢を崩してやる気も下がっていましたが、今は諦めません!

 

壁にぶち当たることは勉強以外でもありますよね。


essでは勉強を通して、壁を乗り越える経験を勉強を通して伝えていきます。


Y君に対しても同じ。「もうダメ〜」と言っても、こちらは諦めず、できると信じて指導します。ここ2か月でやったのはこれだけ(笑)

 

今では難問にぶつかっても、まずは自分の頭で考えることができています。
この勉強を姿勢が身についてきたY君の今後の成長に期待です!

 

マイスターコースは算数だけでなく、国語もあります。
国語の場合は、①漢字②進級式学習プリント③ことばキッズを授業内で実施しています。

 

目先の学習に捉われず、中学生以降につながる学習に取り組みます。
そのためにはまず、お子さまのレベルを一度確認させてください!そうすることで適切な単元からお勉強をスタートすることができます!

 

英語のコースもありますよ。ご興味がある方はそちらもぜひご相談くださいね!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
子どもたちの将来の可能性を広げる個別指導塾
「エストスーパースクール」
http://www.est4119.jp/ TEL 0120-4119-80
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
天白植田校/千種田代校/緑徳重校
日進赤池校/日進香久山校
東郷兵庫校/豊田前山校 全7校

 

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ