スーパーオンラインスクール(SOS)|個別教育essの先生・スタッフブログ。

ess est super school 幼児 小学 中学 高校 15周年目

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/04/13

スーパーオンラインスクール(SOS)

スーパーオンラインスクール(SOS)」の目的は、「学校とできるだけ同じ環境をつくり、規則正しい生活で日々過ごしていただくこと」です。学校と同じように朝礼から始まってその後の学習を時間割で区切り、午前中を有意義に過ごしていただきたいと考えております。

SOSでは、塾からお渡しした教材や映像講義を見ていただき、学校が本来進む予定の単元を進めていただく予定にしております。もちろん、速読やプログラミング等、教科学習のコース以外の受講生も参加可能です。ご参加の場合は、教材は各ご家庭でご準備をお願いいたします。

休校期間が延長される中、生活リズムを整えていないと、子どもたちの学習意欲だけでなく、あらゆる意欲の喪失が考えられます。SOSは自由参加(無料)となりますが、今後、学校でもオンライン授業の導入が検討される等、パソコンやタブレットを使ったオンライン環境をお子様が抵抗感なく使いこなせるようになることが求められると予想されます。また、これからリモートワークが当たり前の世の中になった際、パソコンを使いこなすスキルは必須となっていきます。ぜひ、この機会にSOSにご参加いただき、お子様の未来のためにも、今後に備えていただければ幸いです。また、可能であれば、一定基準以上のスペックのパソコンをご用意いただいて、ZOOMの接続とITC教材(エデュプラスや学びエイド)を同時に使えるようにすることもお勧めいたします。(タブレット(スマートフォン)を2台ご準備いただく形でも可です。もちろん、ZOOMが使える機器が1台あればSOSに参加していただくことは可能です)

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ