2020年「探求の秋」!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

ess est super school 幼児 小学 中学 高校 15周年目

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/09/12

2020年「探求の秋」!

みんなさん、こんにちは!

エストスーパースクールです!

 

9月も2週間を過ぎましたね。

学校では短縮授業も終わり、通常の生活にも慣れてきた頃かと思います。

さて、こんな時期は「探求の秋」にしてみませんか(・∀・)?

 

そこで、今回は【9月19日】開催予定の2つのイベントをご紹介します!

 

●自分の意見ってどう出すの?

●将来ってどうなるの?

●勉強ってなぜするの?

と悩むお子さま

 

●考える力を伸ばしてほしい!

●将来の目標を見出してほしい!

●学習意欲を高めてほしい!

と願う親御さま

 

↑こんな方は必見ですよ♪

 

①【小3〜小6対象】

探求型アクティブラーニングコース「サス学

「サス学」とは、社会で起きていることをジブンゴトと捉え、サステナブル(持続可能)な未来をつくるための知恵や価値観を育む探究型アクティブラーニングです。

文部科学省が「これからの予測困難な社会を生きていくためには、子どもたちの自分の頭で考え問題を解決する力を育てなければならない」として入試・教育改革を進めていますが、このような時代のニーズに応えるための1つの答えが「サス学」です。

9月は授業料無料で体験をしていただけます。(教材費500円/月別途)

サス学ホームページ→https://susgak.com/about/

※「サス学」は三井物産株式会社の登録商標です。

※今年度は1回完結のプログラムとなっています。

 

②【小6〜高2対象】

探求型キャリア教育プログラム「エナジード

エナジードは、社会・未来・海外とステージを変えながら、⽣徒が⾃分の⼒でゼロから1を⽣む経験を繰り返すことで、⾃身の可能性と「これから何をしたいのか・どんなことを学びたいのか」に気づくアウトプット型学習コースです。

正解のない問いに答え続けることで、これからの新⼊試や社会で求められる「自身の考えを組み⽴て、表現する⼒」を身に付けることができます。

体験として9月・10月の月額授業料を無料とさせていただきます。(教材費500円/月別途)

※毎月単発のプログラムとなっています。

 

お子さまが将来の目標を見出し、学習意欲の向上につなげていけるようにするためには、まず環境が大切です!

そんな学びの場として「サス学」や「エナジード」はあります。

 

探求の秋、始めてみませんか?

 

この機会にぜひご検討くださいね(*^^*)

少しでも気になった方は、お気軽にエストスーパースクールまでお問い合わせください!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ