早朝勉強会『朝勉』を実施しました!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/05/21

早朝勉強会『朝勉』を実施しました!

みなさん、こんにちは!エストスーパースクールです!

今年度が始まったと思ったら、あっという間に5月も終わり。
中間テスト自体がなかったという中学も一部地域でありましたが、今年もテスト対策の時期となりました。
早朝勉強会、通称『朝勉』は、必ず実施する勉強会ではないものの、一部教室の教室担当が生徒たちの「勉強したい!」という気持ちをうけて不定期に開催しているものです。
テスト当日の朝に教室に集まり勉強、ご飯も教室でとって、そのまま中学校へ登校します。
今回は2教室にて実施。試験的にオンライン自習室も開校し、家庭ともつながって勉強できるようになりました。

6時30分集合と伝達してあるにも関わらず、早めの6時にやってくる生徒が多く、熱意が伝わってきました。
…実際には、みんなで食べる朝ごはんを目当てにきているのかもしれません…笑
当日は朝からあいにくの土砂降りでしたが、元気よく学校へ行く姿を見送ることができました。

これでテストも終わり一安心…
というわけにはいきません。中間のなかった学校の生徒たちは、期末テストがすぐそこまで迫ってきています。
今回で一旦テスト期間が終わった子たちについても、1か月もしないうちに期末テスト!
まだまだ気が抜けませんが、テスト対策頑張っていきますよ!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ