夏休みの宿題は8月7日まで!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/07/30

夏休みの宿題は8月7日まで!

こんにちは!エストスーパースクールです!

夏休みが始まってもう1週間以上がたちましたが、宿題は順調に進んでいますか?
宿題かたづけ講座を受講した小学生の中には、日誌もドリルも全部終わってあとは夏休みの思い出のページだけ!という子もたくさんいます。

そして、エストに通う中学生には学校の宿題を早めに取り組むようにお伝えしています。
その〆切はなんと『8月7日(土)まで』!
「そんなの無理無理!」と思った中学生、たくさんいるのではないでしょうか?

ポイントはふたつ!
①まずは数学と英語を8月7日(土)まで!
②理科・国語・社会や自由研究などは8月15日(日)まで!
この二つを終わらせるように計画を立てること!

これだけです。これができれば8月16日(月)からの2週間は、休み明けのテスト勉強が出来るようになります!
毎日あった学校の授業時間分、宿題を進めていればもう半分以上が終わっているはずです。まだあまり取り組めていない生徒は今すぐに机に向かいましょう!


中学生・高校生は休み明けのテスト、驚くくらいの点数をとってぜひエストまで持ってきてね!待っています!!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ