中学3年生、本気です!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

ess est super school 幼児 小学 中学 高校 15周年目

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/08/07

中学3年生、本気です!

こんにちは!エストスーパースクールです。

照りつける太陽が肌に痛いほどの日が続きますね!日に日に日焼けしていく子どもたちに『焼けたねー!』と講師の驚く声が教室のあちこちから聞こえてまいります。
さて今日のテーマは『中学3年生の本気!』です。
受験の夏!と言いますがエストでも言葉通り、受験生は勉強漬けの毎日です。
特に中学3年生は夏期講習、レギュラー授業以外にも

①200時間の家庭学習
②オンライン1day勉強合宿
③赤池校での1day勉強合宿
④90分の実践問題演習授業×3日程

とやるべきことがめじろ押し!
オンラインもしくは通塾にて、毎日5時間以上の勉強を行っています。
夏休みが始まったばかりのころは数十分で切れていた集中力もついてきて、この半月ほどで成長した姿を見せてくれる子もたくさん。
中には開始時に配った分厚い問題集も半分近く終わった!という生徒まで……
勉強する体力がついてきたと言う感じでしょうか?毎年、ここで一気に力をつける子が何人もでてきます。
が、まだまだ本気モードになれていない受験生もちらほら……そんな時は教室長から激が飛んできます。
全ては8月末の愛知県全県模試で良い結果を残すため!そして来春志望校に合格するため!
生徒を本気にさせるため、スタッフ一同本気で指導に取り組んでおります。

エストの本気を感じたい方、ぜひ教室までお越しください。お待ちしております!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ