夏休み終了間近&エストオリジナル中間模擬試験|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/08/28

夏休み終了間近&エストオリジナル中間模擬試験

こんにちは!エストスーパースクールです。
気が付けば夏休みももうあと数日!
新学期に向けての『準備』は済んでいますか?
エストでいう『準備』とは

①宿題を全部終わらせて、すぐに提出できるようにしてある
②夏休み明けの実力・課題テストの勉強がばっちり出来ている
③朝6時〜7時くらいには起きて、学校に行けるようなリズムで生活出来ている

となります。
①②③すべて出来ていたら『準備万端!』といったところでしょうか…
ひとつでも出来ていない項目がある子は31日…出来れば1日余裕をもって30日までにクリアしておきましょう!


さて、続きまして今年から始まったエストオリジナルの『中間模擬試験』についてのご案内です。
え、もう中間テスト対策!?と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ですが地域によっては既に中間テストまで3週間を切っている学校もあります。
エストに通う方の中で遅い中学校でも、あと1ヵ月半といったところです。
さらに中間試験が終わればすぐに期末試験!と2学期のスケジュールは怒涛の様に進んでいきますのでこのタイミングで実施しております。
中学1〜3年対象、今回は2学期中間試験までの範囲を目安に作成しました。
この試験で現状出来ている単元と不足している、または忘れてしまった単元の洗い出しを行い、テスト対策を進めていきます!
さらにこちらの模擬試験、エストに通っていない中学生の方も受験いただけます。
受験料は無料となっておりますので、興味のある方はHPもしくはお近くの教室までぜひお問い合わせください。


9月から良いスタートが切れるように、ぜひ『準備』をお忘れなく!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ