2学期開始!!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

ess est super school 幼児 小学 中学 高校 15周年目

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/09/14

2学期開始!!

こんにちは!エストスーパースクールです。
2学期が始まり、悪天候が続いていますね。朝夕の気温も急に下がったので、体調を崩さないようにお気を付けください!
また愛知県内は緊急事態宣言発令中につき、分散当校や短縮授業となっている学校も少なくありません。
部活動は小中学校で引き続き原則中止。調理実習など中止、修学旅行の延期といった対応も続けられます。
もちろんエストでは万全のコロナ対策で教室を開校しています。
検温、マスク着用、換気、手洗いなど、密を避けるなど基本を徹底した対策を行っております、それでも通塾を心配される方にはオンライン対応の授業コースの用意もございます!


さて、2学期の大きなイベントといえば何でしょうか?
文化祭や体育祭、合唱祭や学芸会など、小学校〜高校それぞれでもりだくさん!
学校外でも9月〜10月は英語検定や数学検定などの検定時期でもあります。
今回は特に2学期が大事だぞ!!ということを高校受験を控えた中学3年生へお伝えしたいと思います。
夏休み、夏期講習を乗り切ったので一休み!…ではなく、今の勢いを止めてはいけません。

中間試験、期末試験はもちろん志望校判定に関わる全県模試。
中間・期末のほかに実力テストなんていうテストもある中学校まで…
全県模試は8月末に受けたばかりですが、次の開催は10月です。その次は冬休み中に実施します。志望校判定の数字は上がってきていますか?
学校の先生との進路面談はありませんか?きちんと自分の志望校が決まっていて、今の頑張りを伝えることができますか?

こういった不安を払拭するには、地道な勉強しかありません!
それでも不安に感じることがあれば、その時々のテストの意味を、目的を、一度考えてみましょう。
真剣に考えれば、机に向かう気持ちの入り様も変わってきます。
気持ちも勉強も途切れさせないために、エストでは『高校入試対策ゼミ』が9月15日より始まります。全教科、入試に向けた内容で毎日1時間、勉強時間の確保と習慣付けを行ってまいります。この夏の成果を、さらに春に繋げるための講座です。
エストでは2学期以降も第一志望合格に向けて全力でサポートしていきます!受験生のみんな、一緒に頑張りましょう!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ