プログラミング講座『コードアドベンチャー』の体験会を実施しました!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/05/27

プログラミング講座『コードアドベンチャー』の体験会を実施しました!

世界中で大人気のゲーム『マインクラフト』の世界を探検しながら、楽しくプログラミングが学べるコース『コードアドベンチャー』!
その体験会をエストスーパースクール各校にて実施しました。

皆さんはマインクラフトをご存じでしょうか?
ランダムに生成された世界を探検しながら、手に入れた資源を使ってクリエイティブな建築物を作るもよし、サバイバル生活を送るもよしな自由度の高いゲームです。
『コードアドベンチャー』では、ゲームをプレイしながら、プログラミングを学べるコースです。
教材のプロデュースは、子ども達に大人気のYoutuberいぬたぬき氏が手掛けており、飽きずにどんどん進めることが出来ます。

コードアドベンチャーで大切にしていることは、プログラミング的思考を学んでもらう事。
プログラミングは、2020年・21年に小学校と中学校にてそれぞれ必修化し、2022年には高校でも必修となりました。
エンジニアは今後不足する一方と言われており、2030年には80万人ものエンジニアが、日本で不足するだろうと言われています。
時代の中でますます注目を浴びるプログラミング教育ですが、プログラミングをする中で必要な
・課題の要素分解
・パターン認識
・抽象化
・アルゴリズム化(順序化)
を学んでいただく事で、様々なことに応用できる論理的思考力を身につけていただけます。
プログラミングと言うとどうしてもコードを書くことに目が行きがちですが、上記の力は、目の前の課題を解決する一助になる、とても重要なものです。

体験会では、マイクラの世界でプログラミングを使って謎の研究所から脱出するミッションに挑戦していただきます!
保護者の方もお子様の隣についていただき、どのような教材か見ていただきながらマイクラとコードアドベンチャーについて解説していきます。
一体どんなミッションなのか…それは是非体験に参加していだいて、見ていただければと思います!

5月27日現在では、千種教室の体験会の受付をしております!
他教室でも個別の相談や体験を常時受け付けておりますので、ぜひお申込みください!

お申し込みはこちらから→https://codeadventure.jp/lp/ess/

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ