8月6日(土)自由研究にも最適なイベント講座を実施いたします!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/07/04

8月6日(土)自由研究にも最適なイベント講座を実施いたします!

もうすぐ夏休みですね!夏休みは自由な時間も多いですが、宿題も多いですよね。
中でも自由研究は、テーマが決まらない、どんなことをやればいいのかわからないなどそもそもはじめの部分で苦戦してしまうことも多いと思います。夏も終わるころに息を切らして行っているお子様を何度見たことか……終わらない、手伝って、そんな言葉を毎年聞いている方も多いのではないでしょうか。
そんな悩みを解決する、探究型アクティブラーニングコース「サス学」のイベント講座のご案内です!
 
サステナブル(持続可能)な未来をつくるための知恵や価値観を育む、探究型アクティブラーニング講座「サス学」。
約 4,000 年前に絶滅したとされるマンモスを復活させようとするおどろきの研究があること、知っていましたか?
むかし地球にいた動物のことや、絶滅してしまった原因について学びます。そしてマンモスを復活させる方法や、その意味について考えます。恐竜を生で見ることができる日が来るかも︕︖

この講座を受ければ、自由研究もスムーズに終わること間違いなし!ぜひご参加ください!

 
〇日程:8月6日(土)13:20〜15:00
 
○会場:ess赤池校校(日進市赤池1−2313/地下鉄鶴舞線「赤池」駅徒歩5分)
 
〇イベント講座テーマ:よみがえるマンモス
 
〇受講費:2400円(2640円)
     ※教材費400円(440円)


 
 
さらに探求型アクティブラーニングコース「サス学」は、毎週、継続的に深く学ぶことができるレギュラー講座も開講しています︕
インターネットや人工知能の発達、地球温暖化や高齢化社会など、答えのない社会を生きる子どもたち。そんな子どもたちが社会に出るころには、より「自分の考え・価値観をもつ」「自分で道を切りひらく」といった、“生きる力”と共に、他者と協力・協働する力が求められます。この傾向は、大きく変革する大学入試などからも見えてきます。
このような時代のニーズに応えるための1つの答えが「サス学」です。
子どもたちの将来のために、サス学レギュラー講座のご受講をぜひご検討ください!

 

 

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ