放課後に「探究」しよう!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/07/08

放課後に「探究」しよう!

こんにちは!学習塾エストスーパースクールです!

エストスーパースクールでは、「ベストキッズ」という「放課後お預かりサービス」も提供させていただいております。
変化の激しい時代を生きる子どもたちが、社会の中で活躍できる資質、能力を育成するための教育が求められるこの時代。知識や技能を習得するだけではなく、それをもとに「自分で考え、表現し、判断し、実際の社会で役立てる」ことが求められています。
ベストキッズでは、“放課後”という自由な時間を未来に活かせる場として活用しております!

学習塾の授業を、お預かり時間中に受講できる他、お預かり時間を活用して、2つの「プロジェクト」に挑戦していただいております。
その中で、今回は「マイプロジェクト」という取り組みについて、少しだけご紹介いたします。

「マイプロジェクト」では、自分の興味のあるテーマを”自由に”選び、書物やネットを使って調べたり、人に相談や質問等をしながら、探究をしていきます。
例えば、「一番よく飛ぶ紙飛行機の折り方」や「絵しりとりをどこまで続けられるか」、「好きなゲームに登場するキャラクターの名前を全部調べつくす」など、自由な発想で様々なテーマを探究しております。
定期的に発表の期間があり、その際は普段の研究成果を存分に発表してくれています。

「マイプロジェクト」以外にも、「テーマプロジェクト」という毎月先生の考えたプロジェクトに、全員で協力して挑戦する、というものもございます。

ベストキッズで放課後を未来のお子様の可能性を広げる時間にしてみませんか?
夏休みのお預かりももちろん可能ですので、是非一度、お電話やホームページから、お気軽にお問い合わせください!

 

ご面談、体験のお申込み・お問い合わせは、フリーダイヤル(0120-4119-80)までお電話いただくか、ホームページからも承ります!

ご連絡先は下記まで!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

子どもたちの将来の可能性を広げる個別指導塾

「エストスーパースクール」 お問い合わせフリーダイヤル:0120-4119-80

公式HP:https://www.est4119.jp/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

原駅前校/千種校/徳重校

赤池校/香久山校/兵庫校/日進駅前校 全7校

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ