受験が不安…中学3年生の夏|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/07/19

受験が不安…中学3年生の夏

受験生のみなさんにとって勝負の夏休みがはじまります。

保護者懇談会にて通知表の中身を見て、この先の受験勉強が不安…というご家庭も多いことかと思います。

何より、今年度は昨年度と受験形態が変わっています。今年度の中3生たちは、変更後はじめての受験生ということもあり、何を頑張ればよいのか、どう頑張ればよいのかが例年に比べてよりわからない!という気持ちを抱えています。
公立入試がマークシート形式での出題のみへの変更、試験日程の前倒し、特色選抜の導入等々…負担が大きく感じてしまいますよね。

 

エストスーパースクールに在籍している中3生の皆さんには、出来る限り不安を払拭し正しい知識を身につけてもらうために、定期的に『高校入試ガイダンス』を実施、いったい昨年までと何がちがうのか、のこり200日あまりでまずは何から手を付けるべきか、具体的に指示をしています。

また、2学期のテストや学校でのイベントを考えると、この夏休み中に全体的な復習をすませておかねばなりません。体育大会や期末テストが終わったらもう11月末、受験まで残り3か月程度しかないのです!


夏休みはゆっくりしたい!という気持ちは、どのお子様もあるかと思います。が、受験生はそうは言ってられません。

個別指導塾のエストスーパースクールでは、進路についてのヒアリング・夏に行う講座などの予定を立て、計画的に夏休み中の学習を進めていきます。

夏休み(夏期講習期間)中には計200時間にも及ぶ学習管理を実施、苦手単元や忘れてしまいがちな暗記科目(理科・社会)の総復習を行います。

来年度を笑顔で迎えられるかはこの夏にかかっています!お子様たちの目標達成のために、この夏を走り抜けます!

新しい環境で勉強したいお子様や、新しい塾をお探しのご家庭ございましたら、各校舎での面談も可能です!
詳しくはお電話やホームページから、お気軽にお問い合わせください!
お電話 0120-4119-80(ご対応可能時間帯/13:30〜22:00 ※日曜を除く)
エストスーパースクール https://www.est4119.jp/contact/

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ