テスト対策、はじめます!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/09/02

テスト対策、はじめます!

個別指導塾のエストスーパースクールです!
あっという間に夏休みも終わり、気が付けば秋の気配が漂ってまいりました。
台風がやってきて天気が不安定な日々が続いておりますが、泣いても笑っても学校は始まり定期テストがやってきます!

エストでは(地域によってばらつきはありますが)お盆明けからテスト対策のための復習授業を開始しております!
先週の週末には、早速次回テストに向けたガイダンスも実施。
夏休み前半で頑張って予習してきた内容を、夏休み後半と9月の前半を使って復習し、固めていきます。

本格的にテスト対策が始まるのは各学校のテスト3週間前から!
平日は毎日通塾またはオンラインで教室とつながり、テストまでにやるべき課題リストを、指示された方法通りにすすめていきます。

自分なりにやっているつもりだけど、なかなか上手くいかない…という場合がほとんどですので、ここで勉強の基本的なやり方を覚えてもらうのです。
出来ない部分の洗い出し→解くための方法を考え、理解する→やり直しをして確認→次へ…
当たり前のことではあるのですが、毎日継続的に、オリジナルのやり方ではなく基本的な勉強のやり方、いわゆる『型』を大切に、教室では指導をしています。

勿論、この型は続けてもらいつつ、さらに今何をやるべきか、この単元は飛ばすべきか、重点的にやるべき単元はどこか、直接指示をしていきます。

テストまでにまだまだ日にちがあります!今のうちから適切な準備をして、中間テストを乗り切りましょう!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ