愛知県立中高一貫校受検対策との両立は?|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/11/10

愛知県立中高一貫校受検対策との両立は?

こんにちは!名古屋市、日進市、東郷町の個別指導塾エストスーパースクールです。

本日は名大附中学校受検に関連したトピックです!

2025年に、愛知県立高校付設中学校(いわゆる公立中高一貫校)が発足予定です。
これらの学校の校風は、名古屋大学附属中学と似たものを感じます。悲しいかな定員も同じで、ひとつひとつの学校の倍率は厳しくなることが予想されるものの、志願者もばらけるでしょうし、もし国立中学と併願が可能であれば、そういう学校で学べるチャンスが単純に増えると、前向きに考える方がよいかと思います。

まだ情報が皆無ではありますが、愛知県立中高一貫校受検対策との両立は・・・方向性としては充分可能だと思います!

校風が同じであれば、おそらく入学時の検査も同じような出題傾向になるのではないでしょうか。すくなくとも私立中の受験問題よりは、名大附中の検査のほうが、公立中高一貫校の検査とは似たものになるはずです。

わたしたちエストスーパースクールでも、2023年春に向けたコース開設準備を進めております。単願の方も、名大附併願の方も満足して通っていただけるカリキュラムにします!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ