もうすぐ冬休み?今こそ頑張り時!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/12/01

もうすぐ冬休み?今こそ頑張り時!

こんにちは!
名古屋市、日進市、東郷町の個別指導塾エストスーパースクールです。

まだテスト期間中…という高校生もおりますが、ほとんどの中学、高校は定期テストが終了し、冬休みと年末のイベントに向けてワクワクしている時期ですね。
当然塾では冬期講習とその準備がありますから、楽しいことばかりとはいきませんが、生徒たちはどんどん気が緩んでいく時期です。

中3生は既に2学期末の成績が出てしまえば、あとは2月の入試に向けて、全力で入試対策を実施していくだけとなりました。
以前もブログで触れましたが、愛知県の入試時期がずれた関係で、学年末テストの勉強と並行して受験勉強に取り組まなくともよくなったんですね。
また、受験生以外も気を抜いてばかりではいられません。年末年始で浮かれていると、あっという間に学年末テストがやってきます。

長いようで短い3か月、悔いのないように勉強をしていきましょう!

エストスーパースクールでは冬期講習で90分の授業2回を無料体験可能です!
テストの点数が悪かった…、次回学年末に向けて頑張らせたい…!
そんなお子さまを全力でサポートさせていただきます。
まずはホームページのお問い合わせより、一度ご連絡ください。ひとり一人に寄り添い、お子さまに合った内容の学習をご提案させていただきます。

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ