中学校進学に向けて!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/12/15

中学校進学に向けて!

こんにちは!
名古屋市、日進市、東郷町の個別指導塾、エストスーパースクールです!

教室ではいよいよ冬期講習期間となりました。
中学、高校受験生も受験へ向けて頑張っていますが、一番残り時間が少ないのは私立中受験生や名大附コースの小6生たちですね。

特に名大附受検コースについてのお話は名大附コースブログに譲るとして、
今回は受験生ではない小6生のみなさんについてです。

現在、冬期講習と中学3年生の受験対策が並行して実施されていますが、小学校6年生のみなさんを対象にした『中学準備無料講座』も実施をしています。
10月から開始されたこの講座は、中学に入ってからのギャップを少しでも少なくするために、中学校生活についてある程度の知識をもってもらうこと、
また、小学校で学習した主に英語と算数の基礎的な内容について復習し、文字通り中学校の勉強準備をすることを目的に、毎年実施をしています。

12月には3回目の講座を修了し、年明けからは受験が終わった小学6年生のみなさんも加わって、予習も含めた内容へシフトしていく予定です。
今から中学校生活が心配、もしくは小学校の内容に少し不安がある…
そういったご家庭のみなさまはぜひ一度無料体験にお越しください。ご面談の中で、不安材料についてお話いただき、今後の方向性や指導方針についてご相談させていただきます。

少し気が早いお話かもしれませんが、早めに準備をして気持ちよく新しい一年を迎えられるよう動いていきましょう!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ