新年度が始まりました|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2023/04/08

新年度が始まりました

こんにちは!名古屋市、日進市、東郷町の個別指導塾エストスーパースクールです!

みなさん進学おめでとうございます!特に中学や高校に上がられたお子さまは期待と不安で胸がいっぱいでしょうね。
新しい校舎、新しいクラス、新しい部活。みなさんの新生活が良いものになることを心から願っています。

さて、4月に入り1週間ほど経ちました。
新中1、新高1のみなさんにとっては新しい学校での最初のテスト、特に新中1のテストは恐らく中学生活で一番簡単な、100点をとりやすいテストです。ここでスタートダッシュを決めて2次のテストに繋げたいですね。

新中3のみなさんにとっては、2学期までのテスト全4回(地域によっては3回)のテストで2学期末の成績が確定してしまいます。
高校受験には2学期末の内申店を使用しますから、一昨年までと比べると、テスト1回分の価値が高まっているように感じます。
春休みが終わり一気に忙しくなる中で、勉強の事は先送りになりがちですが、今の段階からきっちり予習を進めておくことが大切です。
特に、学校で配られる問題集は早めに終わらせられるよう管理し、テスト直前に見直し、やり直しが必須です。

エストスーパースクールでは、中間テストに向けてのテスト対策ガイダンスを来週以降実施していきます。
テストまでにすべきこと、学校問題集の管理、テスト3週間前から進めていく課題を個別に指示していきますので、これからのテストが不安というお子様もお任せください。

現在も新規生を募集中です!まずはお気軽にお問合せください!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ