23年度最初の『ジュニソロ!』を実施しました|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2023/05/13

23年度最初の『ジュニソロ!』を実施しました

こんにちは!名古屋市、日進市、東郷町の個別指導塾エストスーパースクールです。
GWが明けて、中高生はいよいよテスト直前となりました。
ただいまエスト各校は絶賛テスト対策中です!テスト勉強のためのガイダンスも各教室にて実施しておりますが、本日はアウトドア教育『ジュニソロ!』についてのご報告です。

『ジュニソロ!』は、ソロキャンプを通じて子ども達の自立心と探究心を育むアウトドア教育プログラムです。

エストと提携しているグランピング施設『森の空』敷地内にて、テントを設営し、一泊二日での開催となりました。
今回はあいにくの雨!初日はなんとか雨が降り出す前に焚火や虫捕りなどのアクティビティを楽しむことが出来ましたが、二日目は想定以上の土砂降りとなり、基本室内で過ごすこととなりました。

初日はテント設営地からほど近い『苗木城』跡も見学。
GW最後の土日を大自然の中で満喫しました!

ジュニソロ!は今後も定期的に実施予定です。
詳細についてはお問い合わせください!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ