英語がわかるようになってきた!【速読英語】|個別教育essの先生・スタッフブログ。

tel:0120-411-80

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/09/28

英語がわかるようになってきた!【速読英語】

速読英語を始めて2か月目の中3Nさん。
始めたきっかけは、もちろん受験を乗り切るため!

英語は嫌いではないけれど・・・
□単語がわからない!
□長文が読めない!
□リスニングが聞き取れない!
と頭を悩ませていました。

そんな時に出会ったのが【速読英語】
彼女の弱点を改善してくれるコンテンツが沢山含まれています!

「単語→長文読解→長文読解(速読)→長文読解(復習)→リスニング」
といった流れで、毎回1つの課題にチャレンジします。

単語の確認をしてから長文読解に移るので、「単語がわからない!」なんてことはありません。
単語が分かるだけで、今まで億劫に感じた長文も読んでみたくなるようです!

しかし、ここまで来ると新たな悩みが。
「なんとか読めたけど、結構時間がかかったな・・・」

時間を意識することは、なかなか難しいもの・・・。
でも、速読英語なら読書速度を計測できます!
それだけでなく、スラッシュリーディングといった速読の仕方を身につけるトレーニングもあるのです。
高校入試はもちろん、大学入試でも、膨大な量を限られた時間で読み解くにはコツも必要不可欠!
速読英語だと自然にそのスキルが身についてきます!

そして最後にリスニング。
速読英語では、「2倍速→1.5倍速→通常」と3段階のスピードの聞き取りにチャレンジします。
2倍速から始めると、通常速度が遅く感じ、聞き取れるようになってきます。

Nさんも少しずつ自信がついてきたみたいです!
□単語がわかる!
□長文が読める!
□リスニングが聞き取れる!

「英語が苦手!」から「英語が得意!」へと成長しています!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
子どもたちの将来の可能性を広げる個別指導塾
「エストスーパースクール」
http://www.est4119.jp/ TEL 0120-4119-80
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
天白植田校/千種田代校/緑徳重校
日進赤池校/日進香久山校
東郷兵庫校/豊田前山校 全7校