中3受験生対象の合宿を実施しました!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2024/01/04

中3受験生対象の合宿を実施しました!

こんにちは!

名古屋市、日進市、東郷町の個別指導塾エストスーパースクールです!

みなさま明けましておめでとうございます。本年も、通ってくださるお子さまたちの学力向上と健やかな成長の手助けを、全力でさせていただきたいと考えております。よろしくお願いいたします!

 

さて、12月末、冬期講習の一貫ということで、高校受験生(現中3生)を対象とした1day勉強合宿を実施いたしました。

教室に受験生たちを集め、学力別に分けた上で、それぞれの課題となるであろう問題の演習授業や、個別の授業対応をしていきました。

長時間の勉強となるため、集中力がつきてしまったり、体力的にしんどい…という顔をしたお子様も勿論おりましたが、参加してくれたお子様たちは全員終了時には晴れやかな顔でした。

気が付けば私立入試まで残り1ヶ月・公立は2ヶ月ほどとなり、教室の緊張感も高まってきました。

受験勉強はまだまだ続きますし、受験がゴールではなく、合格の先には高校での勉強という新しい課題が待ち構えています。今後も引き続き、集中して勉強ができる環境づくりと声掛けを心がけて参ります。

さて、冬期講習が終われば、最後の受験対策ゼミも待っています!頑張れ受験生!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ