6月からの授業についてのご案内|個別教育essの先生・スタッフブログ。

ess est super school 幼児 小学 中学 高校 15周年目

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/06/01

6月からの授業についてのご案内

3月から新型コロナウイルスの影響を鑑み、お子様の安全を第一として分散通塾・オンライン授業のお願いをいたしました。ご家庭としても、塾としても新しい試みが多くある中、お子様はもとより、保護者の方もご協力くださり、お子様の学びをゼロにすることなく乗り越えることができました。あらためてお礼申し上げます。いよいよ学校休校も解除されますが、今後も引き続き対策を続けつつ、学習の遅れを取り戻してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

・5月まではコミルからのご予約による分散通塾をお願いしておりますが、6月以降は通常の時間割での通塾となります。しかしながら、各校、今後も可能な限り分散した形で授業を実施いたしますので、曜日・時間の変更が可能な方は、比較的空いている時間割への移動をお願いいたします。

・6月以降、オンライン授業を継続いたします。各月の規定授業回数(各月の曜日により異なります。年間カレンダーにてご確認ください)内において、通塾とオンライン授業のどちらかをお選びいただくことが可能です。
※通塾・オンライン授業の併用も可能です。(例:月4回のうち、2回が通塾、2回がオンライン授業等)通塾の振替をオンライン授業に変更することも可能です。

・6月以降、SOS(スーパーオンラインスクール)はこれまで以上に家庭学習を充実させることを目的として、現在の自習室としての利用ではなく、今後は通常授業と連動させた家庭と塾を結ぶ学習管理の仕組みとして運用をいたします。

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ