【名大附中コース】光粒祭の小学生向け一般公開を望みます!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2023/08/07

【名大附中コース】光粒祭の小学生向け一般公開を望みます!

こんにちは!名古屋市、日進市、東郷町の個別指導塾、エストスーパースクールです。

今回は、名大附中学受検コースに関連する話題です。

 

名大附属中・高のいわゆる学校祭にあたるのが「光粒祭」です。

コロナ前は毎年一般公開されていて、受検を考えている小学生も多数訪れていました。ここで先輩たちからとても歓迎してもらって感動して、志望度がいっきに高まるという、秋の名物行事でした。

晴れて合格した人はこの時の感動を忘れずに、入学後、また後輩を歓待してバトンをつないでいたのも微笑ましい光景でした!

なんといっても、憧れの中学校の敷地に入り、その制服を着た先輩が楽しそうに走り回っている姿を見たら、勉強だってすごくやる気になりますよね!ということで塾関係者としても、このイベントには生徒には絶対に行くように勧めておりました。


……その一般公開も2019年を最後にコロナで見送られており、いよいよ今年、どうかというところです。中学生向けには一般公開が復活するとの学校公式記事もありましたが、果たして小学生はどうでしょうか。

記事が無いところを見ると、もう1年様子を見るということなのかもしれませんが、なんとか当時の在校生がいるうちに、かつての一般公開の復活を望みます。

エストスーパースクールの夏期講習・特ゼミ・2学期の入校に関するお問い合わせは、フリーダイヤル(0120−4119−80)までお電話いただくか、ホームページからも承ります!お待ちしております!

 

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ