高校入試対策ゼミがはじまっています!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2023/09/28

高校入試対策ゼミがはじまっています!

こんにちは!
名古屋市、日進市、東郷町の個別指導塾エストスーパースクールです!

まだまだこれから中間テスト!というお子様も多いとは思いますが、テスト対策は全力でサポートしていきます!
本日は中学3年生を対象とした、高校入試対策ゼミについてお知らせします。

このゼミは、8月時点で塾生の皆様にはお知らせをし、9月に入った段階から開始されているものとなります。
9月から11月にかけては学校のイベントも多く、定期テストも重なるため、大切な時期であるのはわかっていながら、どうしても受験勉強のための時間がとりにくい期間です。

エストでは、平日毎日1時間は参加が必要な受験勉強時間を設けて、勉強管理をしていきます。毎日通うのは大変というご家庭のために、この勉強時間についてはオンライン・通塾どちらかを選択していただき参加することが可能です。
※テスト期間中はもちろんテスト範囲に集中して勉強をします

また、月に2回、教室にきていただき対面で勉強計画の立て直しや全体に授業をする対面ゼミも実施しています。次回ゼミまでの勉強計画修正や、どこを重点的に力を入れて勉強していくか、教室担当と1対1で相談しながら勉強を進めていくのが、高校入試対策ゼミなのです。

基本受験勉強が必要なお子さまには参加をしていただき、進路や成績別にカリキュラムも考え、進めて参ります。
年末に向けて、実は今が一番大切な時期。体育大会や修学旅行で気も緩みがちになる頃で子ども達もなかなか忙しい時ではありますが、春を笑顔で迎えられるように、全力で駆け抜けていきます!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ