23年度も『55キロ歩き隊』を実施しました!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2023/11/08

23年度も『55キロ歩き隊』を実施しました!

こんにちは!
名古屋市、日進市、東郷町の個別指導塾エストスーパースクールです!

2023年度の55キロ歩き隊が無事終了しました!
ご参加いただいたみなさんは本当にお疲れさまでした。

このイベントは名前の通り、豊田市の旭高原元気村までの55キロを1日かけて踏破するイベントです。
かつて日進市のフリースクール『オアシス』さんにて実施されていた『オアシスあるき隊』を引き継ぐ形で、エストで20年近く実施し続けているイベントになります。

55キロを踏破するのはかなり厳しく、私は今年初めて踏破を断念しました…!泣
子どもたちの中でもリタイア者は出ましたが、ほとんどの子が歩き切る事ができました!

ルートは日進市浅田から旭高原元気村まで。
足が痛くてもう無理だと言っていた子達も、来年また歩きたい!と言ってくれる強い子達ばかりで、大人の僕たちも励まされました。
ぜひ来年も一緒に歩きたい!

また、今年より歩き隊の様子をリアルタイムでインスタグラム等で発信しておりました。
当日の様子等は以下のアカウントからご覧いただくことが出来ます。
https://www.instagram.com/tanqkids/

当日暖かいコメントや差し入れをくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました!

 

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ