今年も残すところ1ヶ月となりました!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2023/11/29

今年も残すところ1ヶ月となりました!

こんにちは!
名古屋市、日進市、東郷町の学習塾エストスーパースクールです!

多くの中学では定期テストが終了し、冬休みと年末のイベントに向けてワクワクしている時期ですね。
一部の高校のみなさんは現在テスト真っただ中ですが、もう少しだけ頑張りましょう!

今年もあっという間に残り1ヶ月となってしまいました。
テスト対策は終わろうとしていますが、教室では前回ブログでも触れたように受験生の対策講座と、冬期講習がじきに始まろうとしています。
なんとなく、教室はあわただしい空気にはなるのですが、子どもたちはそんなことは関係なく、しばらくテストがないこの期間を全力で楽しんでいる様子です…笑

中3生は懇談会の時期。2学期末の成績によって、具体的な受験校を決めていかなければいけません。高3生については、既に受験が始まっているという子もいるでしょう。
あとは入試に向けて、全力で勉強をしていくだけ!

冬期講習では、小学生や中高1、2年生については今までの学期で勉強した内容から苦手単元と次回テストに関連する単元を抽出、優先順位をつけて復習を行います。
受験生たちは志望校やそれぞれの学力レベルにあわせて、何から進めるべきか、また毎日の勉強計画もあわせて決めていきます。
楽しいイベントばかりの年末ですが、ここで気を抜いてはいられません!遊んでばかりの年末とならないように、勉強も頑張る12月にしましょう!



エストスーパースクールでは冬期講習生を募集しています!
冬期講習で90分の授業2回を無料体験可能です!
テストの点数が悪かった…、次回学年末に向けて頑張らせたい…!
そんなお子さまを全力でサポートさせていただきます。
また、こちらのブログをみてお問あわせいただき、体験後入会された場合は入会金無料の特典をつけさせていただきます!

まずはホームページのお問い合わせより、一度ご連絡ください。ひとり一人に寄り添い、お子さまに合った内容の学習をご提案させていただきます。

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ