テスト対策を実施しています!/ 受験・受検おつかれさまでした!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2024/02/02

テスト対策を実施しています!/ 受験・受検おつかれさまでした!

こんにちは!
名古屋市・日進市・東郷町の個別指導塾、エストスーパースクールです!

あっという間に1月が終了し2月に入りました。1月は頭に名大附中学受検が、また高校3年生は共通テスト、後半には中学3年生に私立高校受験があり、受験・受検生たちにとってはなかなかハードな月となりました。
そして合格されたみなさんは本当におめでとうございます。

高校生や中学3年生のみなさんは、まだ2月の試験が本番という方が多いと思います。
特に中学3年生で公立高校が第1志望というお子様のために、現在教室では『高校入試ファイナルゼミ』を実施中!平日の勉強時間増と、丸一日×2回の模擬試験・個別解説授業を予定しております。残り20日程度となりいよいよ大詰めとなりましたが、まずは2月末まで、一緒に走り抜けましょう!

==========

さて、こちらのブログでもお知らせしておりました通り、中学1・2年生のみなさんは学年末テストまでの3週間はテスト対策『テスタイ』を実施しております!
平日は毎日通塾+2週間前土日は両日併せて最低10時間、直前土日では合計25時間の勉強時間確保、さらにはテスタイ専用課題をお子さまに指示し、期間内に完遂できるように学習管理をしてまいります。
また、お子さまによって当然できるできないの差や、テスト単元に入るために必要な復習単元が違うため、その場合はテスタイ内容とは違ったカリキュラムや教材をご用意して個別に対応をしていきます。

現在直前、もしくは2週間を切ったお子さまを対象に、エスト各校ではテスト対策を絶賛実施中です!毎日通塾となると大変ではありますが、1年間の最後にあたるテスト、難易度も高いため出来る限りの勉強時間を確保したいですね。

もしご興味があるご家庭がございましたら、是非ご気軽にご連絡ください!また、近いうちに春期講習についてのご案内もこちらからさせていただく予定です!

 

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ