【名大附コース】2024年度 新規受講生募集中です!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2024/03/12

【名大附コース】2024年度 新規受講生募集中です!

こんにちは!

名古屋市・日進市・東郷町の個別指導塾エストスーパースクールです!

 

ただいま、2024年度の名大附属中受検対策コース新規受講生を募集中です!

エストスーパースクールの名大附属中受検対策コースは、開講以来18年を迎え、毎年合格者を輩出しています!その特色は・・・!!

①生徒の状況に応じて、個別にカリキュラムを組むことができます!
エストスーパースクールは個別指導塾です。各学年ごと、合格に向けたカリキュラム・週回数の基本テンプレートをご用意したうえで、それぞれの生徒の状況や到達度に応じて、科目・週回数など、個別にカリキュラムを調整して組むことができます!

たとえば

「他塾さんで算数についてはかなり先の方まで先取り学習が進んでいる」
「私立中学受験との併願を希望している(もちろん、合格したら名大附中へ進学することが条件です)」
「特に作文が苦手だから作文だけ教わりたい」
「お住まいからessの校舎まで少し距離があり、平日たくさん通わせられるか心配」
「子どもの個性が強くて名大附を考えているけれど、学力自体はそんなに自信が・・・」

などなど、名大附属中の受検をお考えの方にはそれぞれの事情・お悩みがあることと思います。ぜひご面談でその内容をお聞かせください。必ず、お子様に合ったカリキュラムをご提案いたします!

②「探究」を意識した学びの場があります!
SDGsについて学ぶ「サス学(ⓒ三井物産)」や、生活力・コミュニケーション能力を屋外キャンプで学ぶ「ジュニソロ」など、座学以外の観点から経験を積むことで、「生きた学び」「現実や将来とつながった学び」を得ることができます!
名大附属中は、探求心や知的好奇心の強い生徒を好む傾向がありますので、これらの活動で培われた視野や教養、経験は検査Ⅱ・検査Ⅲ対策のみならず、入学後にも活きると考えております!

③個別指導を重視しています!
名大附のような国公立一貫校は、思考力や表現力が問われます。私立中受験と比べても、記述問題に取り組む機会は多くあります。そんなとき、「どうやって考えたら/書いたらいいか、わからない」「自分の答えが合っているかどうか自信が無い」ということも多いと思います。そんなとき、経験豊富な講師が隣について、適切なアドバイスを送れる点が、エストで学んでいただく大きな意義だと自負しています。

 

 

と、いろいろ書きましたが、やはり直接お子様のことについてお伺いしながらお話をさせていただきたくのがいちばんですので、ぜひ一度ご面談をお申込みください。

ご面談、体験のお申込み・お問い合わせは、フリーダイヤル(0120−4119−80)までお電話いただくか、ホームページからも承ります!ぜひ一度ご連絡ください!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ