あけましておめでとうございます!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/01/09

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!

今週よりエストでは授業が再開となりました。
レギュラー授業は無い日もありましたが、自習生や冬期授業生で校舎内やオンライン自習室は活気に満ちておりました!
今年は寅年です。ということで虎にちなんだ慣用句をひとつご紹介。

『騎虎(きこ)の勢い』

意味は『勢いやはずみがついてしまったら、途中でやめられないことのたとえ。』です。
一度やり始めてしまえば勢いがついて途中でやめられないことはよくありますよね。
取り掛かるまでの時間の方が長かった…などの経験もある方もいるのではないでしょうか?

受験生は本当のラストスパートがスタートしました。
正月休みから早く切り替えて、ロケットスタートを切っていきましょう!
合言葉は『キコノイキオイ!』今年を虎の様に颯爽に駆け抜けましょう!

さて、さらに本日は『自習においでよキャンペーン』のご紹介です!
こちらは現在エストで行っている、中学入学へ向けた6年生限定のキャンペーンとなります。
1日1コマ以上、教室で自習をしたら自分の『自習頑張るカード』にシールがもらえます。
頑張ってシールを貯めて、5日達成、10日達成……と進むごとにさらに特別ポイントがもらえます!
このカードが全部シールで埋められた君はスーパー小学生!全部で何ポイントが貯まるかは、自分のカードでぜひ確認してみてください。

エストではこのような、授業以外でも楽しんで勉強できるようなイベントも充実しています。
宿題以外はなかなか自分で進んで勉強できない……なんてお悩みのご家庭は、ぜひエストへお任せください!!

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ