1月〜3月は試験尽くし!|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/01/15

1月〜3月は試験尽くし!

こんにちは!エストスーパースクールです。

新型コロナの流行も落ち着いてきたと思いきや、オミクロン株感染拡大により、一気に感染者が増えてまいりました。
今後も感染拡大が続くようなら緊急事態宣言ももしかしたらありうるかもしれません。
愛知県からは「厳重警戒」での感染防止対策の徹底を、と『第6波・感染急拡大の抑制に向け 県民・事業者の皆様へのメッセージ』が発表されています。
エストでは引き続き、感染症対策を徹底してまいります。
コロナに負けずに、『春』を迎えられるよう皆でがんばっていきましょう!

さて、『春』といってもいろいろありますが……
年が明け、受験生含め学生の皆さんは目標に向かって勉強できているでしょうか?ロケットスタート、切れていますか?

本日1月15日(土)は共通テスト1日目、中1〜2は学年末試験まであと1ヵ月を切ったところ、3月初旬の愛知県の公立高校入試までは51日となりました…
更に英語検定は1月23日(日)、漢字検定は2月13日(日)となっておりますので1月〜3月は怒涛の受験・テスト・検定ラッシュです。
それを乗り越え、4月に春を迎えるわけですが…

ここでエストからのアドバイス!
人間は何か予想外のことが起こったとき、緊張したり、焦ったりしてしまうもの。
そのせいで、試験などで実力を発揮できなかった…となったらとっても悔しいですよね。
当日の体調不良、忘れ物、天候不良や公共交通機関の乱れなどに加えてここ数年はコロナ対策も必要となってきます。
何が起こるか分からないですから、こういった思いつく限りのことを事前に想定して準備しておくことが大切です。
当たり前のことですが、なかなか出来ず勉強で手一杯となってしまう生徒さんもちらほら見られます。
直前になってあれは大丈夫だったっけ…と不安で焦ってしまう前に、しっかり準備してから最後の追い込みの勉強といきましょう!!

もちろんエストではそのためのサポートもばっちりです!
高校入試に向けた中3向けファイナルゼミ、中1〜2の学年末試験に向けたテスタイ、英検については検定直前オプション講座・二次試験直前対策講座などなど!
最後まで合格・点数UPに向けたフォローを行ってまいります。
普段受講されていない方も受講可能なコースもございますので、最後の追い込みを!という方はぜひ教室までお問い合わせください。


それでは、エストの生徒全員の『春』が桜満開になるようにスタッフ一同全力で指導を続けてまいります!!

 

 

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ