【高校受験対策】公立受験まであと10日!/受験直前最後の合宿を実施しました。|個別教育essの先生・スタッフブログ。

0120411980

0120411980

スタッフブログ

スタッフブログ

2024/02/12

【高校受験対策】公立受験まであと10日!/受験直前最後の合宿を実施しました。

こんにちは!名古屋市、日進市、東郷町の個別指導塾エストスーパースクールです!

中学3年生のみなさんはいよいよ公立高校入試まで10日ほどとなりました。少し前となりますが、受験前最後の合宿を実施しました。

受験当日と同様の形で実施をするため、生徒は各自腕時計を持参。時間通りに5教科+英語リスニングの模試を実施し、点数まで出したうえで全教室の教室長が巡回をして、個別に苦手分野や単元のやり直し・洗い出しを行いました。

今回は今まで実施してきた受験対策の講座の中でも一番緊張感をもって取り組めたのではないでしょうか。夏休みの時期とはみんなの顔つきも明らかに違い、本気で机に向かう姿がとても頼もしかったです。

生徒一人ひとり、目標やどこまで点をとりにいくかは違いますが、それぞれ普段の受験対策と合宿や直前講座を通して勉強への姿勢が完成してきている気がします。少しずつ、高校生になっていくのですね。

のこり時間は少ないですが、あと10日間精一杯頑張りましょう!頑張りたくなくても、教室に来たら頑張らさせられるのですが……笑

 

また、中1・2生と高校生も現在学年末テスト期間です!教室では引き続き、平日と土日含めたテスト対策をすすめていきます!中学生のみんなは、高校受験に取り組む先輩たちの姿がよい刺激になっていると思います。こちらも残り数日、頑張りましょう!

 

お問い合わせ

または各校電話番号まで直接お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ